2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月下旬のアセットアロケーションはスイッチングしたので新興国株式の割合が減りました。

8月下旬(8月26日時点)のアセットアロケーションの確認と 前回(2017年7月下旬のアセットアロケーションは新興国株式の割合が増えて国内株式の割合が減りました。 - tacaciの投資ブログ) からの変動箇所を確認します。 アセットアロケーション アセットア…

「つみたてNISAフェスティバル 2017」に意見を出しました。

9月10日(日)に開催される「つみたてNISAフェスティバル 2017」の 開催にあたって、意見を募集していたので出してみました。 「つみたてNISAフェスティバル 2017」とは 意見募集について 私が考える「つみたてNISA」と「iDeCo」の活用法 個人投資家からの税制…

企業型確定拠出年金でリバランスがてら配分変更とスイッチングを行いました。

2014年5月から企業型確定拠出年金を始めましたが、 今までは最初に決めたアセットアロケーションから変更せずに積立を継続してきました。 3年ほど経過して今回初めて配分変更とスイッチングを行ったのでまとめておきます。 配分変更とスイッチングを行った理…

2017年8月上旬の企業型確定拠出年金のアセットアロケーションは新興国株式の割合が上がり先進国株式の割合が下がりました。

前回(2017年7月上旬の企業型確定拠出年金のアセットアロケーションの割合は前回と変わっていません。 - tacaciの投資ブログ) に引き続き、8月7日時点の企業型確定拠出年金の運用利回りやアセットアロケーションを確認します。 運用利回り アセットアロケー…