2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月末のアセットアロケーションは株価下落にも関わらず新興国株式の割合が若干増えました。

8月の平日はあと1日残っていますが、8月末時点のアセットアロケーションの確認を行うとともに、 前回(2015年7月末時点のアセットアロケーションは新興国株式の下落にも関わらず、結果的に前月とほぼ変わりませんでした。 - tacaciの投資ブログ) からの変動…

インデックス投資オフ会@武蔵小杉の近くに参加して、普段あまり考えてもみない話を聞きました。

8/19(水)に武蔵小杉の近くで開催されたインデックス投資オフ会に参加してきました。 武蔵小杉の高級イタリアンは諸事情あり予約ができなかったとのことで、その近くの高級イタリアンでの開催でした。 参加メンバー 参加メンバーは以下の通りでした(50音順)…

2015年8月上旬時点の企業型確定拠出年金アセットアロケーションを確認したところ新興国株式が相変わらず不調でした。

前回(2015年7月上旬時点の企業型確定拠出年金アセットアロケーションはギリシャ&中国ショックの影響を受けたようです。 - tacaciの投資ブログ) に引き続き、8月8日時点の企業型確定拠出年金のアセットアロケーションを確認します。 運用利回り 8月8日時点…

第4回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」では国内債券インデックス中心に構成しました。

先日開催された第3回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」では アンケート商品が当選しました (第3回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」アンケート商品に当選しました。 - tacaciの投資ブログ)。 今回はその第4…

2015年7月末時点のアセットアロケーションは新興国株式の下落にも関わらず、結果的に前月とほぼ変わりませんでした。

7月末時点のアセットアロケーションの確認を行うとともに、 前回(2015年6月下旬時点のアセットアロケーション - tacaciの投資ブログ) からの変動箇所を確認します。 アセットアロケーション 項目 割合 前回比 だいたいの目標 国内株式 9.53% △0.10% 10% 個…