2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月末のアセットアロケーションは予定外の個人向け国債を購入しほぼ目標通りになりました。

7月末(7月30日時点)のアセットアロケーションの確認と 前回(Brexitの影響で2016年6月下旬のアセットアロケーションは先進国株式の割合が下がりました。 - tacaciの投資ブログ) からの変動箇所を確認します。 アセットアロケーション 項目 割合 前回比 目…

インデックス投資ナイト2016に参加して、投資との距離感について考えました。

7月9日(土)に開催されたインデックス投資ナイトに参加しました。 既に1週間以上経過していますが、改めて振り返りながら感想などをまとめます。 なお、インデックス投資ナイトの詳細な内容については、 下記togetterや他のブログなどで言及されていますので…

インデックス投資ナイト2016に参加できることになりました!

7月9日(土)に開催される「インデックス投資ナイト2016」ですが、 チケット争奪戦に敗れてしまい自宅観戦かなと思っていました *1。 しかし、先日都内某所でヤマモトさんに譲ってもらい、一転参加できることになりました。 【緩募】インデックス投資ナイトの…

2016年7月初旬の企業型確定拠出年金のアセットアロケーションは新興国株式が上がり目標割合に近づきました。

前回(2016年6月初旬時点の企業型確定拠出年金のアセットアロケーションは先進国株式の割合が上がり新興国株式は下がりました。 - tacaciの投資ブログ) に引き続き、7月2日時点の企業型確定拠出年金の運用利回りやアセットアロケーションを確認します。 運…