インデックス投資ナイト2016に参加できることになりました!

f:id:tacaci:20160703171020j:plain

7月9日(土)に開催される「インデックス投資ナイト2016」ですが、 チケット争奪戦に敗れてしまい自宅観戦かなと思っていました *1

しかし、先日都内某所でヤマモトさんに譲ってもらい、一転参加できることになりました。

どうもありがとうございます!

インデックス投資ナイト2016のおさらい

改めてインデックス投資ナイト2016の内容をおさらいするため、 公式サイトより引用します。

インデックス投資ナイト: インデックス投資ナイト2016 プログラム内容のお知らせ

<内容>
インデックス投資家の、インデックス投資家による、 インデックス投資家のためのイベントに、さあ、あなたも巻き込まれてください!』

第一部 投信ブロガー座談会 「インデックス投資を語り尽くす!」
インデックス投資界の重鎮・カン・チュンドさんとインデックス投資を実践する ブロガーの登壇による座談会で、インデックス投資を語り尽くします!
インデックス投資の心構えって?
インデックス投資ってほんとに簡単なの?
インデックス投資家は独りぼっち??、投資についてふだん周りと話すことってある?
インデックス投資を途中で止めない秘策は?
・相場変動で迷いがある?
など、 会場への質問も交えて「双方向型」でお届けします!

第二部 有識者座談会 「下がり続ける相場で僕達はどう対応すればいいだろう~マーケット変動への対処法~」
国内のマイナス金利や波乱の世界経済情勢のなか、 個人投資家は市場にどう対応すればよいか、 有識者の方々におおいに語っていただきます。

あとがき

このプログラム内容が発表された後に、イギリスの国民投票EU離脱となり、 第二部でテーマにある「波乱の世界経済情勢」がピッタリな状況になってきました (と言いつつ、この数日は株価も回復傾向なので、やや大袈裟かもしれませんが)。

当日ビール片手に聞いてこようと思っています。

あわせて読みたい

*1:当初は出勤日と重なっており、そもそも参加できない状況でしたが 運良く出勤回避となりました。