インデックス投資ナイトはプラチナチケットのようです。

f:id:tacaci:20150906164320j:plain]

一昨日(5月4日)に周知されたインデックス投資ナイト: インデックス投資ナイト 2015/7/4(土)お台場カルカルで復活開催!ですが、 早々に申し込まないとチケットが売り切れそうなことが分かりましたので、まとめておきます。

インデックス投資ナイトとは

現時点ではインデックス投資ナイトのイベント内容は未定のようです。

参考までに、前回のインデックス投資ナイトのイベント概要は以下の通りだったようです。

第1部「I-1グランプリ2014 1.11新宿大決戦」

個人投資家がホンネをぶつけるプレゼンバトル大会です。

第2部「NISAメッタ斬り!」

個人投資家目線から、NISAの活用や長期資産形成のあり方について語り尽くします。

第3部「新時代のインデックスvsアクティブ最終決戦」

インデックス運用とアクティブ運用のどちらが優れているのか? この「神学論争」に気鋭の経済評論家、運用業界のカリスマなど論客たちが終止符を打つ!

インデックス投資ナイト: プレスリリース: インデックス投資ナイト2014 1.11新宿大決戦より。

私自身は投資を始めて1年未満のため今までのインデックス投資ナイトには参加したことがありません。

ただし、前回のイベント概要は興味深く、今回の内容も期待が持てそうです。

プラチナチケットの獲得戦争

そもそものきっかけは、いつもチェックしているとよぴ〜さんのブログ記事 「2015/7/4(土) この夏インデックス投資ナイトがお台場に帰ってくる! - ほったらかし投資のまにまに」の中で言及している一言でした。

あっ!・・・その前にチケット獲得戦争があるのか^^;

そこから、twitterで過去の状況から「10時打ち*1」 まで色々教えていただきました。

なお、既にアップされている、とよぴ〜さんの別記事「インデックス投資ナイトのチケット獲得戦争はあります - ほったらかし投資のまにまに」 の方が詳しいです。

まとめ

インデックス投資ナイトのプラチナチケットを獲得する方法をまとめます。

  • 前回の会場より収容人数が少ないと思われるため、早々にチケットが売り切れる可能性がある。
  • 確実にチケットを手に入れるには、発売直後に購入すべし。

私はチケット販売開始から2〜3日以内に購入すれば十分だろうと思い込んでいたため、 今回のtwitterのアドバイスは非常に助かりました。

あとはチケットを確実に獲得して、当日に仕事等が入らないように調整しておく必要があります。

あわせて読みたい

2015/6/6更新

2015/7/9更新