読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」アンケート商品に当選しました。

3月末まで開催されていた投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」では、 真ん中より少し上の順位という可もなく不可もなくの結果でした (第3回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」を振り返ります。 - tacaciの投資ブログ)。

しかし、「ポートフォリオの達人」内のアンケートに回答していたところ、 当選のメールが届きましたので、簡単にまとめておきます。

当選のメール

f:id:tacaci:20150423214139j:plain

ちなみにアンケートの内容は、今までの投資経験を尋ねたり、 「ポートフォリオの達人」以外にどんなイベントを開催したら良いかを選択したり等 だったと記憶しています(数ヶ月前のことなので既に記憶が曖昧です)。

Amazonギフト券への交換

ちょうど当選メールが届いた後はバタバタしていたので後回しにしていましたが、 ようやくAmazonギフト券に交換しました。

f:id:tacaci:20150423214150j:plain f:id:tacaci:20150423214220j:plain

交換したAmazonギフト券は、元々買おうと思っていた洗顔フォームの代金の一部に充てました。 Amazonギフト券のおかげで実費300円くらいでした。

投資とは全く関係ない消耗品購入です。

さいごに

実際の資金を投入することなくポートフォリオのシミュレーションができる 貴重な機会ができたり、ちょっとした商品まで当選できたりしたので、 個人的には楽しい企画だったと改めて感じました。

あわせて読みたい

2015/8/2更新